失敗した時、どうしても落ち込みますよね?

でも、何かふと目にした言葉に助けれらることがあります。

そんな、気持ちが少しでも和らぐような短い言葉をご紹介します。


●つまずくのは、当たり前。つまずいたお陰で気付くものがある。

●どんなに考えても、気付かない領域は残る。

●まずは、自分に改善の余地がないか?考えてみて。

●失敗は取り返しがつくかも知れないが、怠けていた時間が取り返しがつかない。

●失敗は決して「悪」ではない。

●失敗の数だけ、成功の確率は高くなる。

●練習を積み重ねろ。いつでも無意識にプレーできるように。

●成功は正しい判断の結果であり、正しい判断は経験の結果である。そして経験は、殆どの場合、誤った判断の結果である。

●敗北した軍隊は、良く学ぶ。

●負けに不思議な負けなし。勝ちに不思議の勝ちあり。


哲学者のエピテクスは、「私たちを悩ますのは、出来事ではなく、その出来事に対して自分自身が抱く考えなのだ」と分析しています。

端的に表現すると「感情は選択できる」ということかも知れません。



間もなくクリスマスですね。今年お世話になったあの人へ。しばらくご無沙汰しているあの人へ。
お花を送ってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です